“英語いくじ”サロンの開催

4月21日土曜日の午前11時半から午後2時まで,“英語いくじ”実践中の親同士が自由に交流できるサロンを開きます。参加希望とお子さん連れの有無をこちらまで事前にお知らせください。

ブッククラブについて

本日,始めての試みとしてブッククラブを開きました。5組の親子が参加し,わたしが個人的に購入した絵本とカタログをお見せすると,あれもこれもと,ついついみんな欲しくなってしまって大変でした。でも最終的には,それぞれの好みで全く違うものを選んでいたのが,印象的でした。

夕方,ご近所の1歳ちょっとになる男の子とそのママが個人的に相談に来ました。何かいい本を選んでほしいと乞われて,赤ちゃんの頃から英語のインプットを続けてきているやんちゃボーイのために,Baby Davidのボードブック3冊セットと,パズルになっているアルファベット・カード,お星様が動く仕掛け絵本をお薦めしました。こういうのを見ると,うちの子がまだ小さかったらなぁ〜!と思ってしまいます。