2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンよみきかせパーティ

今日は、泉野図書館で、金沢イングリッシュ・ネットワークのよみきかせ隊「ぴかぶ〜」で、ハロウィーンよみきかせパーティを行いました。宣伝不足だったので、入りを心配していたのですが、結果的に50人を超える来場を果たし、無事に終了いたしました。読み…

ハロウィーン英語よみきかせパーティ準備中

今年は多忙のため、KEN単独の英語パーティは開かず、ぴかぶ〜による図書館の読み聞かせに便乗して、簡単にパーティめいたことを行う予定です。ところが、結局は、いろいろ準備してしまっておりまする。まず、FBC(Foreign Buyers Club)でパンプキンを購入。…

ハロウィーンえいごのよみきかせパーティー

金沢イングリッシュ・ネットワークのよみきかせ隊「ぴかぶ〜」が、泉野図書館でよみきかせパーティーを行います。読み手のオネーサンたちも、いつもと違って、ちょっと怖い(?)格好で登場。 小学生による読み聞かせも。みんなの仮装も大歓迎! 一緒にたの…

空にかけた夢

昨日、K-WISHの活動として芸術村で歌ってきました。とても温かいライヴで良かったです。うちの娘は「貴重品預かり係」を申し出て、しっかりみんなのお財布を抱えて、一番前の席で観てました。じつは、K-WISHのみんなに「一緒に歌えばいいのに」と言われたけ…

芸術村でゴスペル歌うよ!

K-WISH情報です。10月5日日曜日、たしか午後3時半くらいから(いいかげんですみません……)、金沢市民芸術村でゴスペルを歌います。このところ、超多忙モードだったので、ストレス発散しちゃう!?……かも。芸術村で、屋台村という新しいお祭りを始めるとかで、K…