2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょうたんから独楽じゃないけど,ひょんなことから大きな話になってしまった泉野イングリッシュ……ぽつぽつ問い合わせは来はじめたとはいえ,まだまだこれからです。めげることも多いけど,もちまえのアイディアと楽天主義で乗りきっていかなくちゃ。英語多…

今朝,サンタさんはクリスマス・トゥリーの下にディズニー・リゾート3日分のチケットを置いて去っていった。誰からのプレゼントなのか,知ってか知らずか,「サンタさんありがとう!」と微笑む娘。予定通りの展開。小学校の大掃除を終えた娘をピックアップ…

本日付北國新聞の朝刊に教室のチラシが折り込まれる予定。反応があるのかないのか……ドキドキものです。こういうのって,見た人からじかに電話がくるかどうかがかかっているので,本を出版したりするより,よっぽど怖いものですね。それにしても……自分がチラ…

泉野イングリッシュでは,下記の日程でハウスウォーミング*1を開催します。お気軽にあそびにきてくださいね! Schedule for Housewarming ハウスウォーミングの予定 Dec.12(Tue.)-15(Fri.) & 18(Mon)-23(Sat.) from 10:00 to noon. Please call beforehand f…

最近の早期英語教育は,ますます加熱化しているようです。子どもの英語学習を早めに始めたほうがいいというのは,言語能力が急速に発達する幼児期までに,日本語を介することなく英語の音声をインプットし,自然と英語に触れることのメリットが知られてきた…

泉野イングリッシュは,20年来翻訳の仕事をしてきた英語子育て中のママが,石川県金沢市の文教地区「泉野」に開いたキッズ英語と英語子育てのための小さなスクールです。英語を道具にするグローバル・キッズを育てることが当スクールの目標です。しかし,小…

泉野イングリッシュでは,《「英語のできる子ども」育てをサポートするキッズ英語&英語子育てスクール》をめざします。アルク英語教室を柱のひとつにしながら,そこにはとどまらず,英語子育てをしたいと思っている親(特にママ)たちをサポートしていくこ…

「泉野イングリッシュ」の教室を開設するために,石川県金沢市泉ヶ丘のマンションを借りました。泉野図書館の目の前で,内装したてのきれいなお部屋です。泉野イングリッシュでは,幼児から小学生を対象にしたアルク社のKiddy CAT子ども英語教室と同時に,赤…