2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湖陽団地の夏祭り!

先週は、子どものオペラスクールの発表の手伝いのために、砺波で開かれたスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドでのK-WISHのステージに参加できなかったので、今週は小さいイベントだけど、こちらに参加。直前までの雨もクリアして、やっぱり晴れ女・晴れ男がいる…

金沢ジュニアオペラスクール中間発表会 

昨日の公開ゲネプロに引き続き、本日、午前・午後の2回の公演を終了しました! 「ボクらの歌がオペラをつくる」〜75人の子どもたちによるオペラの冒険エピソード1〜 指揮・演出 神田慶一 今回は来年の本公演に向けての折り返し地点として、歌・踊り・劇…

桜ヶ池へ

今日は子ども劇場のお楽しみ会で富山県の桜ヶ池まで足を伸ばした。北欧から来ている友人親子も一緒に連れて行った。桜ヶ池は聞いていたとおり面白そうな遊具がいっぱいで、その掲示もまたユーモラス。またゆっくり来たい場所だなと思った。帰り際、池の縁に…

山の家でBBQ

今年はわたしが忙しかったもので、キャンプではなく英語バーベキューを行った。場所の選定もすべて英語ネイティブの先生にお任せしていたら、どこで知り合ったものやら、個人の山奥の農場みたいな別宅に連れて行かれた。金沢市内とは思えないほど、広くて見…

花火でBeautiful!

北欧から今年も友人家族がホームステイにやってきた。夕方に到着するなり今日の夜は花火に行くという、あいかわらずの過密スケジュール。娘も娘で、駅で待っているあいだに「浴衣が着たい!」と言い出した。伸長が伸びたので去年までの赤い金魚のは着れない…