2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いずみのイングリッシュ受講生募集

このところスクールのほうにポツポツと問い合わせが来ていますので、こちらでもご案内いたします。 新年度のいずみのイングリッシュでは、下記の受講生を募集しています。 キッズ・イングリッシュ Level 2(水曜午後4時半〜1時間):あと2名 キッズ・フォ…

我が娘、K-WISH卒業パーティでデビュー(?)

大学を卒業して各地に散ってしまうため、昨日のライヴが最後になってしまったK-WISHバンドメンバーの卒業パーティがありました。じつはこの夜、娘がいるから参加は無理ねと諦めていたら、「え? K-WISHのパーティ? 行きたい、行きたい!! 絶対に行く!!!…

K-WISH音楽堂ライヴ本番!

石川県立音楽堂の午後6時からのコンサートvol.6にK-WISHが出演。パイプオルガンのある音楽ホールではなく、交流ホールという小さめの舞台のほうだとはいえ、聴く側としては何度も足を運んだここに、まさか自分が立って歌う側になろうとは……本当に思ってもみ…

金沢でようやくみつけた行きつけ美容院

いよいよ明後日がライヴ……ということで、いくらなんでもこれじゃまずいと、久しぶりに美容院に行ってきた。それにしても、美容院探しって難しいよね。金沢に来てもはや5年近くになるけど、わたしも、なかなか行きつけのところが決まらなかった。何度か「今…

ジンジャーブレッド・ガール

もうじき、イースター。そこで、明日の小学校でのよみきかせのために選びだした候補のなかで、漏れたものをご紹介。The Gingerbread Girl作者: Lisa Campbell Ernst出版社/メーカー: Dutton Books for Young Readers発売日: 2006/09/21メディア: ハードカバ…

YOUTUBEに夢中

わたしがゴスペルなんぞ始めたもので,新しい曲をマスターするためにYOUTUBEを時々利用するようになった。先日,Sister Act IIのエンディングに出てくるAin't No Mountainを覚えようと,まずはDVDをレンタルして映画を見てから,YOUTUBEで再度聴いていた……そ…

100th day of school

Scholastic社の絵本カタログを見ていて,とても気になったのが"100th day of school"という行事(らしいと気づいたもの)。英語を学んで何十年も過ぎたけれども,初めて知った,これ。いったい何なのだろうとこれに関する絵本を買ってみた。読んでみて……納得…

イースター・エッグ作りの会

結局,3月20日の祝日に自宅で開くことにしました。イースター・エッグの模様を描く前に,卵の殻に鈍い錐状のもので穴を開け,ポンプの要領で中身を出す専用の道具を使って中空の卵を作る作業があります。それを,今年こそは自分自身でやりたいと子どもたちは…

イースターの準備

風邪をひいてしまった。どうにかそれでも仕事をしようと無理をしていたら,こじらせてしまい,気づいたら3月に突入していた。娘に「イースター・パーティするんだよね!?」と言われて焦る。そうだった……そっちも進めねばならなかったのだ。イースターは復…