2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr. Maggies'sでフォニックス!

Dr. Maggie'sの使い方について質問をいただいたので、去年のダイアリーに回答を書きました。下記を参照してください。http://d.hatena.ne.jp/izumino_english/20070721他の教材との併用でのんびり進めているうちの教室では、ようやく3セット目に入るところ…

恒例、Terryさんの英語レッスン!

もはやすっかり定着した観のTerryさんの英語レッスン。ハワイから仕事で定期的に金沢を訪れているTerryさんのご厚意で、内輪のレッスンを行っている。簡単な英語ゲームや絵本などだけど、子どもたちの慣れもあって、少しずつ上達しているのが目に見えるよう…

音楽堂で娘がゴスペル熱唱!?

あいかわらず走り回っている日々でした。……が、今朝がた、ずっと抱えていた翻訳仕事をとりあえず終えたので、少しほっとしてアクセスしたところです。この間、いろいろありました……が、近況は追々キャッチアップするとして。今日は娘のピアノ教室の発表会。…

金沢オペラクルージングクラブにリンクしました

前にOKをいただいていながら、リンクをはるのを忘れていました。金沢オペラクルージングクラブでは、「金沢ジュニアオペラスクール」(KJOS)のレッスンの様子や活動理念などを紹介しています。思えば去年の9月に開講してから、もうすぐ1年なんですね……