親子の音楽劇「あしきみ」あと3週間!

親子の音楽劇「あしたのきみに」の公演まであと3週間と迫りました。第一部は音楽劇と子どもたちの歌とダンス、第二部はゆずりんこと中山譲さんの楽しいコンサートに、子どもたちがダンスで登場します。親はバックコーラスと、今回は、一曲リコーダーで伴奏に加わる予定。

あしたのきみには、どなたでも、何歳でも参加できますが、何といっても中心は子どもたち。参加している子どもは3歳くらいから小学生高学年までですが、“卒業生”も大人と一緒にバックコーラスやダンスで参加することがあります。それを支える大人たちは、子どもたちの豊かな成長を願う親や現役/引退後の先生などを中心に(10代から70代まで??)、一緒にひとつの舞台を作り上げる活動をしています。

毎年、春から富樫教育プラザで自由参加の「練習会」を開始し、秋に公演を行うパターンがほぼ定着しているようです。我が家は昨年から参加したのですが、今年で5回目の公演だと聞いています。うちの娘は、この「あしきみ」の活動とバレエの発表会とを経験して以来、すっかり舞台度胸がついて、積極的で明るい子に育っています。(あしきみ自体は英語での活動ではありませんが、積極性と努力は英語の上達にもgood!ですよ。)

今年も文教会館で、11月4日午後2時開演。
チケットは大人2000円、子ども1000円
(非営利の活動ですが、公演に必要となる経費に回されます。ご理解ください。)

今年も楽しく感動的な舞台になると思います。来年はあなたも参加してみませんか? 

ちょっと観てみようかな……と思ったら、こちらの連絡先にお問い合わせください。また、わたしもチケットを預かっているので、気軽に声をかけてください。