ScholasticのNovemberカタログ

カタログが到着。ハロウィン一色だった10月号までとは打って変わって、今度はクリスマスの本でいっぱい。娘はちらっと見て、Berenstain Bearsの本が欲しいという。え? うちにも何冊かBerenstainの本はあるけど、これまではそんなに興味を示さなかったじゃないの。時期の問題? 最近、つづりに興味が出てきたから、この表紙にひかれたのかな?

The Berenstain Bears and the Big Spelling BeeThe Berenstain Bears and the Big Spelling Bee

わたし自身は手始めにCaldecott Medal Winnersの3冊セットが欲しい。特に、The Snowy Dayは、本屋の洋書コーナーで見て以来、ずっと欲しかった1冊だ。

The Snowy Day (Picture Puffins)The Snowy Day (Picture Puffins)

じつは、娘の誕生日は12月。誕生祝いにはThe Wizzard of Ozのポップアップ絵本と、普段は買い控えているハードカバー2冊をプレゼントしようと思っている。でも本当は、わたしが欲しいのかもしれないけど……ネ。