音楽堂で娘がゴスペル熱唱!?

あいかわらず走り回っている日々でした。……が、今朝がた、ずっと抱えていた翻訳仕事をとりあえず終えたので、少しほっとしてアクセスしたところです。

この間、いろいろありました……が、近況は追々キャッチアップするとして。

今日は娘のピアノ教室の発表会。石川県立音楽堂の交流ホールで午後2時から開かれます。本来、メインイベントであるピアノ独奏のほうはあまり力が入ってなく、じつは、余興で娘がうたうゴスペルのほうに、親子ともどもドキドキしています……だって、わたしが伴奏を弾くんだもの! 舞台上でピアノを弾くだけでン十年ぶりなんですが、まあ、どうにかなるでしょう。どうにかしましょう。娘が歌うのは、このCD付き歌絵本で覚えたThis Little Light of Mineという英語のゴスペルです。(前にも紹介したかな?)

This Little Light of Mine (Sing and Read Storybook)

This Little Light of Mine (Sing and Read Storybook)

娘はノリノリで歌いまくると思います。どうか、わたしの伴奏がトチリませんように……。

そうそう、明日は泉野図書館でKENぴかぶ〜の英語絵本読み聞かせです。Knuffle Bunny 2を読む予定。