巨大紙相撲

ファミリーネタです。巨大紙相撲大会に飛び入り参加。180cmものでかい段ボール2枚を使って巨大紙相撲の力士を作って、土俵をドンドン!叩いて倒れた紙力士の負け……というやつ。なんとまぁ〜おばかさんな企画なんですが、これがまた面白い。初めて参加したけど、はまってしまいそう(全力で遊ぶのって、けっこう好きです……)。

娘が作った力士の名前は「アトムGo!山」でした。最近、手塚治虫の伝記漫画を読んだ影響です。それでも「Go!」をビックリマーク付きで力士名につけてしまうところが、わが娘だなぁ……と。

結果? トーナメント戦で1回戦敗退。それでも、他の人の「ドンドン!」を手伝って、ちゃんこ鍋もいっぱい食べて、楽しい一日でした。はい。