KJOS夏休み練習開始!

8月22日本番の創作オペラ「終わらない夏の王国」(神田慶一監督)による公演に向け、金沢ジュニアオペラスクールの夏休み練習が始まりました。今日は久しぶりに大人合唱の練習もあり、演技や振り付けの指導も進んで、本当に舞台に立つのだなぁ〜と身が引き締まる思いです。

泣いても笑ってもあと一ヵ月……子どもたちの練習日は今日を含めて25日で、夏休みの大半が消えてしまいます。出演者や親、スタッフにとっても、忘れがたい熱い夏になりそうですね。

ところで……ここを読んでくださったスクール生の親御さんに、「神田監督のホームページにリンクさせてもらったの?」と質問されました。いえ、別にそういうわけではないんですが、ブログというのは、自動ロボットが巡回して、関連のありそうなページをどんどんつないでいくシステムなのです。

金沢芸術財団やオペラを検索したら全く関連のなさそうな英語教室につながってしまった人はびっくり……でしょうか。すみません! KJOSにご用の方は、次のようなサイトもありますよ。

金沢旅物語の公演案内
金沢オペラクルージングクラブ
KJOSスタッフ・ニュース