創って、演じて、観て楽しむジュニアオペラ!

恐るべしオペラの練習。子どもたちは2年間も歌や演技を練習してきた。監督やデザイナーさんは、もてる才能と労力をこの創作オペラに注ぎ込んできた。大人やスタッフもこの半年間は本業そっちのけで練習や準備を進めてきた。……今日から3日間は、午後から、普通なら小さなこどもはとっくにベッドのなかにいる夜遅くまで、オーケストラアンサンブル金沢(OEK)と合わせる練習がみっちり続きます。衣装もつけるし、明日からは化粧もつける。

そしていよいよ、4日後の22日土曜日午後3時には、金沢ジュニアオペラスクール(KJOS)のオペラ「終わらない夏の王国」の開演です!

……信じられないけど、これが現実。

子どもも大人も舞台の厳しさと喜びを学びつつ、懸命に自分の役を演じ、歌っています。まだ自由席のチケットはあるようです。きっと感動をお届けしますから、ぜひご来場ください。チケットに関するお問い合わせは、次の窓口までどうぞ。

<<チケット取り扱い窓口>>↓↓↓の下線のところにはリンクを張ってあるので、クリックしてね!
チケットぴあ(Pコード:320-315)
金沢歌劇座
香林坊大和
石川県立音楽堂チケットボックス

KJOSスタッフ・ニュースに、衣装をつけた練習風景の写真があるので、ここをクリックしてみてね! 少しは舞台の雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか……。本番はもっとステキですよ!