やった〜! 2月末締切の翻訳仕事を納品し,超多忙だった2月はとりあえずおしまい。やっと身軽になれました。

おかげで,やりたいこと,溜まってしまったことが山積みなんですが,ひとつずつ片づけていくしかないよね……と,あたりを見回したら,パソコン脇に貼りだしてある切り抜きのひとつに目がとまり,ともかくもアクセスしてみました……『1000PeaceWomen 』を1000人で翻訳しよう! プロジェクト

2月半ばの時点であと34名と書いてあるけど,まだ間に合うかな……? ひやひやものです。やりたいな〜,関わりたいな〜!

こういうのって関われたらうれしいって,ついつい思ってしまう。みんなの力を引出し合うことで,一人ではできなかったことを実現する! その感動を一度知ってしまうと,なかなかやめられない。(以前は,それを子育て支援グループでやっていました。)

こんなんだから,わたしはボランティア仕事の山に埋もれてしまうのだろうかと反省しつつも。

それに,もちだしばかりじゃいけない。充電期間も必要だよね。

当面,3月4日の図書館のよみきかせと,英語絵本よみきかせ入門講座の準備に向けてレッツゴー!