娘は時々、思い出したようにネットに入りたがります。英語のゲームをするためです。いつも同じところだと飽きるので、次々と開拓しているのですが、最近、British CouncilのLearnEnglishKidsというサイトを見つけました。

娘の場合は、ゲームもするけど、絵と一緒にストーリーを読んでくれるタイプのものがお気に入り。絵本とCDよりも熱心に聞いています。

出版社やテレビ番組に関連したサイト(たとえば、Oxford Reading TreeMagic KeyシリーズとタイアップしているBBCのサイトNick Jr.Playtimeなど)もけっこう内容が充実しているところが多いけど、こういう公益団体のサイトなら内容的にもなお安心ですよね。