Curious GeorgeのCD付セット

しばし前に買った「おさるのジョージ」愛蔵版を読む。Georgeの物語はSSSではだいたいレベル2〜3らしい。絵本7冊分がCD付*1のセットで4000円未満。CD無しでも3300円くらいなので、CD5枚付でこの値段はとてもお得だと思う。おまけに、ギフトセット用のきれいな箱に入ってくるのもうれしい。CDの録音もネイティヴの子ども用なのか、極端に遅くもなければ、早すぎることもなく、いいテンポですよ。多読用にも、よみきかせ用にも、お薦めします。

Curious George Complete Adventures Deluxe Book and CD Gift Set

Curious George Complete Adventures Deluxe Book and CD Gift Set

黄色い帽子のおじさんとの出会いを描いた最初の物語から、パズルの一片を呑み込んで入院する話まで載っています。子どもに対しては、この大型本を手近に飾っておいて、CDだけ流しがけしてみましょう。そのうち子どもがページをめくり始めるので、そうなってからよみきかせてあげると効果的。

わたし自身の多読のほうは、まだちゃんと読んでなかった物語を2本ほど読んだところで、3万5000語くらいになった。けっこう進むものですね。

*1:短いお話は2本でCD1枚に入っています。