インターナショナルスクール訪問

今日はいずみのイングリッシュの生徒を連れて、小松市にある白山インターナショナルスクールを訪問してきました。白山インターは、北陸初の本格的なインターナショナルスクール。規模は小さいけれど、土曜スクール、平日のアフタースクールの他、月〜金まで全日制で通っている小学生もいます。

今日は土曜スクール午後の部に1時間ほど飛び入り参加させていただきました。英語での自己紹介やSimon Saysのゲーム、If you are Happyの歌などで、インターの在校生やちょうどアメリカから遊びに来ていた数人の高校生と交流でき、うちの生徒たちも、とても楽しかったようです。子どもたちに、とてもいい経験をさせてくださったスクールの先生たちに大感謝!!です。

じつは昨年、うちの娘が土曜スクールに通っていたのがご縁で、今回の訪問(school visit)が実現しました。先生を始め、懐かしい面々の笑顔を見て、娘もわたしもほっとしました。昨年は白山のサマースクールにも参加させました。今年は都合が悪くて娘は参加できないのですが、今年もサマースクールを実施するそうです。先生の了解を得たのでご案内します。

Hakusan International School Summer School2007

日時 7月23日(月)〜27日(金)午前10時〜午後3時(5時間/日)
場所 Hakusan International School(小松市園町)
対象 年長〜中学生
費用 入学費1万円(一家族)、授業料4万円

じつは申込み締切りは本日までだったのですが、すぐ連絡すれば受け付けてくれるそうです。連絡先はリンクをご覧ください。お早めに!

なお白山インターほど長いプログラムではありませんが、金沢イングリッシュ・ネットワーク(KEN)でも、8月5日に日帰りで親子参加のデイキャンプを行います。KENのキャンプでは、朝10時から夕方5時まで、じっくり8時間、英語漬けで遊び&学びます! あと数組参加が可能。こちらの締切も今週末(20日)なので、お早めにご連絡ください。