KENのサマー・デイキャンプ 再度、ご案内

8月5日に湯涌で開催する金沢イングリッシュ・ネットワーク(KEN)のSummer Day Camp(デイキャンプ)について、ご案内いたします。

日時 8月5日 午前10時〜午後5時
場所 金沢市湯涌 創作の森
費用 小学生親子6000円(2人目 3000円)、
   未就学児(年中・年長)親子4000円(2人目 2000円)

7月20日(金)に申込みを締切り、順次、当日のご案内をお送りします。手続きはお早めにお願いいたします。なおキャンセルの場合も、お早めにお知らせください。

プログラム(暫定版)は次のとおりです。

  • 開会式
  • アイスブレイキング
  • ジムナスティック
  • オリエンテーリング・ゲーム
  • ショッピング・ゲーム&ランチ
  • ミニドラマ・ワークショップ/ダンス・ワークショップ
  • 英語“いくじ”サロン(親同士のミニ交流会)
  • ボディペインティング
  • クラフト
  • パフォーマンス
  • よみきかせ&エプロンシアター
  • ミュージック
  • プレゼンテーション
  • 終了式
  • クリーンアップ

先週、下見に行ってきました。研修棟はどっしりとした昔風の(でも新しい)木造の建物。雨で屋内アクティビティのみになっても、これだけのスペースがあればゆとりです。奥の小部屋は小さい子のお昼寝にも使えそう。鳥の声が聞こえるなだらかな芝生で、子どもたちがボディペインティングではしゃぐ姿が目に見えるようでした。緑の中に点在する工房の風景もステキ。スタッフの皆さんも親切で、別の機会にも、またぜひ使いたい施設だと思いました。わたしたちも、今からわくわくしています。