Character Buildersの活用法は?

以前に紹介したCharacter Buildersは、結局Set2まで購入してしまった。何となく口ずさむ程度には聞いているけど、いまひとつ活用法が分からず手をこまねいている。子どもたちにCDを与えれば、意味を知らないまま暗唱するだろうけど、小学生の子に対しては、それだけじゃなんだかもったいない。何かうまい手はないものか。

そう思っていたら、Character Education Resource Guideという本が出ているのに気が付いた。ただし、当然ながらこれは「語学教育用」ではないし、ましてやEFL用などではない。

昨夜、娘はCBの絵本を引っ張り出して眺めていた。興味をもっているうちに、どうにかしたい。さて、どうしたものかな……。