21世紀美術館へ

友人親子と21世紀美術館へ。新しい展示が始まっていた。今回もけっこうinteresting! 子どもたちはリカちゃん人形のコーナーへ何度も行って、古いコマーシャルをジーっと見ていた。「買って〜!」といわれることを恐れたが、今のところ何もなし。

帰宅後、友人の息子(日本なら1年生)にORTを読んでもらった。レベル7を感情を込めてすらすら読むのに感心する。娘はちょっと妬いたのか、そっぽを向いたりしていたが。

やがて2人で英語のプレゼンテーションごっこを始めた。白山インターのプレゼンの真似をしてるのね・・・と思っていたけど、途中で、最近観ていたSound of Musicの真似なのに気が付いた。な〜る。