英語の日記

昨日の水曜クラスでは、病気でキャンプにも出られなかったKYちゃんが久々に出席。先日から少しずつちゃんとした書き方を学んできた曜日や日付、todayとyesterdayの区別をおさらいしてから、Kipper's Diaryを使って過去形("I went to", "it was")の導入を行うことで、思った以上にすんなりと日記書きに移行できた。KYちゃんは初めてなのに「こういうことを書きたい」と自分から言ってきて、4つもセンテンスを書いた。すごい! いいかげんに1〜2行書いて後は遊んでいるうちの娘とは大違い。英語力はそんなに大きく違わないはずなので、性格(好み)の違いが大きいのだろうか。おもしろいものだ。

レッスン後にChip Oh!で盛り上がる。娘はTwister Gameをやりたがっていた。英語の遊びを存分にできる時間があればいいのに……。