そして、ハロウィーン……

早いなぁ……と、溜め息が出てしまう。そう、去年のハロウィーンが、KENの最初のパーティだったのね。その後、クリスマス・パーティをして、イースターをして、ハワイアン・ゲスト・ナイトがあって、インターナショナル・スクール訪問をやって、サマー・デイキャンプが終わって……そして再びハロウィーン

こうやってみると、うちの娘や生徒さんたちには、2ヵ月に1度はネイティヴ・スピーカーと話せる機会を設けてあげているわけで、けっこういいペース。今年は予定がつかなくて、友人一家を除いて一度もホームステイ受入れをしなかったけど、そういうのをやれば、もっと英語圏の人と英語で話をする機会が増えていくよね。

去年、クラフトに使ったハロウィーンのアイディア集の本が、図書館で見あたらず、去年の飾りを捨ててしまった自分が恨めしい。昨日到着した月刊「子ども英語」の特集もやはりハロウィーン。そろそろ少しずつ(無理のないように)準備を進めていきたいな!