おさるのジョージのハロウィーン本

さあて、お次はハロウィーン・パーティ。そろそろ絵本や飾りを探し始めている。

そこで、おなじみCurious Georgeにもハロウィーン本があると知った。Curious George Goes to a Costume Partyという題名なので、戸惑う人もいるだろうけど、表紙を見てもお分かりいただけるように、ハロウィーン・パーティなのは間違いなし。

Curious George Goes to a Costume PartyCurious George Goes to a Costume Party

実はこの本、教材会社から送られてきたパンフレットを見た娘に、どうしても買ってほしいとねだられて購入。今日、届いたところ。どうもCurious GeorgeやFroggyといったキャラクターは(大好きというわけでもないのに)、ひょっとした機会に思い出すらしい……。

ところで、ハロウィーン本は子どもが trick-or-treatと家々を訪れる話が多いけど、この本は大人も含むホームパーティの様子が描かれている。どんなものに仮装すれがいいのか参考になるし、Apple bobbing(水に浮かべた小さなリンゴを口にくわえて取るゲーム)も挿絵に出てくる。

ジョージはカウボーイに扮するのだけど、期せずしてお化けになってみんなをびっくりさせる……あいかわらず茶目っ気たっぷり。ジョージが好きな子には見逃せないのでは?