英語絵本よみきかせ入門セミナー 本日スタート

もはや第5期にもなるのね……と、ちょっと感慨深い。

久しぶりに開講したもので、他のママ用クラスと勘違いして50分間のところを90分とアナウンスしてしまった。本当におっちょこちょいで、すみません……。前の案内は修正しておきました!

セミナーをやるたびに、話す内容が増えていて、今日も時間が押してしまった。当人としては「また余計な脱線をしてしまった……」と思うのだけど、その脱線が面白いと言われたこともあるので、今のところ、さほど自己規制してはいない。それでも、時間と分量の問題もあるし、そろそろ新バージョンに改訂したほうがいいのかなぁ。

実例として読んだのはFloppy, Floppy1冊だけ。本当は、もっと読む時間も取りたいのだけれども……なかなか、ね。