金沢市泉野地域に広めのお家ありませんか?

じつはこのところ、教室を自宅の中で開くために、近くの不動産物件を当たっている。教室を兼ねられる一戸建てを探しているのです。

現在の住まいはマンションで、規約のために自宅で営業活動ができない。そのために外に教室用の部屋を借りたものの、なかなかペイできずに苦労してきた。さらに、来年、個人的な事情のために英語教室のみに専念できないことになりそうなので、少なくともあと1年間は教室の営業拡大を考えずに、今の生徒さんを大切に、細々と教えていこうと考えるようになった。

そこで数か月前から家探しを開始していた。

ところが、今住んでいる地域は金沢の中では地価が高く、教室と仕事場を兼ねられるほど広い物件自体が少ない。(今の自宅でも、一部屋はわたしの翻訳や研究のための仕事部屋に充てている。)それでもぽつぽつ貸し出される大きな家がないわけではないので、「あそこならいいなぁ……」とあこがれ、11月に入ったら夫に手続きを催促しようと考えていた物件が、先週末、次々に入居者が決まってしまったのだ。しかも、一番いいなと思っていたのと、その次点の2つの物件のどちらとも……。

ガーン!

そこでにわかに夫も重い腰を上げ、いろいろ調べ始めた。でも、なかなかいい物件がないんですよね。グスン。

どなたか金沢の泉野近辺で広めの物件をご存じでしたら、ぜひぜひ教えてくださ〜い! 賃貸・分譲は問いません。よろしく!!!