キッズ・コンサートへ

今日は音楽堂の子ども向けクラッシック・コンサートに行ってきた。ディズニーの音楽と、くるみ割り人形、そして日本の歌という組み合わせで、どの曲も耳になじみがあり、娘もじゅうぶん楽しめたようだ。よかった、よかった……。

このところ音楽堂によく行くなぁ。年末にかけていいプログラムが目白押しだものね。それにしても、金沢は(特に子どもの)芸術活動に関してはかなり恵まれているほうだとしみじみ思わずにいられない。この連休は、子ども劇場の集まりで、原毛を使ったペーパーウェイト作りにも挑戦してきた。

英語のほうは? Sister Act(天使にラブソング)と、先日のタップダンスの公演で教えてもらったHappy FeetのDVDを2本鑑賞。いちおう英語でね。娘は最初のうちは「分かんない」と不満げだったけど、歌や踊りに引き込まれてあとのほうはじっと見ていた。とりあえず、良かった……かな。