おひさで〜す!

なんと21日ぶりの書き込みです。12月8日に教室を,21日に自宅を引越しして,おまけに種々のトラブルの末に、電話回線の種別とプロバイダーを変えたので,なかなかアクセスできずにいました。昨日,電話が開通し,今日,こうやってブログに書けるまでになりました。

昨日の電話開通後,久々にメールを開いたら,なんとひとつのメルアドだけで1770通! 何重にもフィルターをかけていて,これです。ふううっ……最後の砦のパソコン内部のフィルターで峻別したあとも500通のメール。まったくぅ……もともと膨大なジャンクメールが届いていた某プロバイダーのアドレスをキャンセルしていなかったら,いったい何千通,何万通(?)のゴミ+不快メールが届いていたのでしょうねえ。

今日はKids English-2の新年初レッスンでした。冬休み中の膨大な(?)宿題のチェックで終わってしまったけど,だいぶ進歩したようすが伺われ,うれしかったです。生徒さんのお母さんに,「○○ちゃん,ずいぶん伸びましたね」と言ったら,「中学生で教わるようなことをすらすら解いていた,感謝しています」,とおっしゃってくださって,うれしかったです。

今年もいいことあるかな? がんばっていこう!

P.S. 引越し以前に教室で使っていたIP電話が使えなくなりました。今後は自宅の電話(引っ越し前と同じ番号です)にご連絡ください。自宅の電話番号をご存じない方は,携帯のほうにかけてください。izumino_englishのメルアドは,とりあえず以前のまま生きています。 

時間と元気があるときに過去日記書いていきますのでよろしく! まずは元旦を見てくださいね!