K-WISHの次のライブ

昨日の夜は初練習でした。このところ、引っ越し前後の段ボールの山を放っておこうと、夜遅くの子連れ外出になろうと、練習に出てきたわたし。ほとんど執念みたいなもので、憑かれたように練習に出かけ、ゴスペルを歌う。

そこでちょっと弁解。K-WISHが歌う曲の9割が英語です。(それがこのグループに入団を決めた大きな理由のひとつなんです。もうひとつの大きな理由はフィーリングと雰囲気。みんな、とてもいい顔で歌っているから。一緒に歌っていて気持ちよかったから……。)

ところで、ここのブログを通じて、わたしが「英語の先生」であることがメンバーにバレてしまいました。そこで観念して、練習中も、時々、発音の注意などにしゃしゃりでています。新メンバーのくせに、しかも音痴でへたっぴいのくせに、ずうずうしいよなぁ……と自分でも思うけど、より良い歌になってほしいから、より多くの人にわたしたちのメッセージが届いてほしいから。そのために、自分のできることを少しでも提供しようと、おせっかいしています。

次のライブは1月20日金沢駅西のスバルのショールームだそうです。午後2時と3時半の2回にわたって開演。興味のある方はぜひ足をお運びください。