イースターの準備

風邪をひいてしまった。どうにかそれでも仕事をしようと無理をしていたら,こじらせてしまい,気づいたら3月に突入していた。

娘に「イースター・パーティするんだよね!?」と言われて焦る。

そうだった……そっちも進めねばならなかったのだ。

イースターは復活祭。春分後の最初の満月後の最初の日曜だそうで,その年によって3月下旬から4月中旬まで幅があるのですが,なんと今年はいちばん早いたぐいの3月23日です。

でもその週末は,研究会のために大阪に行かなくちゃならなくて,とてもパーティどころではない……。

この状況では大きなパーティは難しそうなので,とりあえずイースター・エッグ作りの会を開こうと計画中。20日もしくは春休み中になりそうです。

ちなみに,3月22日に泉野図書館で開くKENの英語お話会「ぴかぶ〜」は,イースター特集です。わたし個人は所要で参加できませんが,他のメンバー3人でよみきかせが行われますので,ぜひご参加ください!