イースター・エッグ作りの会

結局,3月20日の祝日に自宅で開くことにしました。イースター・エッグの模様を描く前に,卵の殻に鈍い錐状のもので穴を開け,ポンプの要領で中身を出す専用の道具を使って中空の卵を作る作業があります。それを,今年こそは自分自身でやりたいと子どもたちは張り切っています。(去年のイースター・パーティでは,会場を汚さないようにと,わたしが作っていったからです。)

ちなみに,卵の中身を出すのって「むぎゅっ」「ぐみゅっ」て感じで,ちょっと気持ち悪いのだけど,慣れると妙な快感があったりするんですよね……。

出した卵はスクランブル・エッグにして,パンに挟んでエッグ・サンドイッチにしてランチにする予定。(そういうのを絵本で見たもので……。)

個人的にいろいろあって余力がないもので,今年のイースター・イベントは公共施設を使わず内輪で開く予定ですが,お近くで興味がある方はご相談くださいね!

なお,サマー・キャンプ*1はどうにかやりたいねと,今日,ネイティヴの先生と話していたのですが……まだ全然未定です。協力してくれる人が多ければ,実現できるかもしれません。ぜひお声をかけてください。待ってます!

*1:昨年のサマー・キャンプの様子は,月刊『こども英語』に近々掲載される予定です