なるほ堂ものがたり

ファミリーネタです。子ども劇場の例会で、劇団風の子九州の「なるほ堂ものがたり」を娘と観劇。

なかなかの感動もので、ホントに泣いちゃったわ、わたし……。お恥ずかし。

大道具の工夫も面白かったです。子どもは最後の歌のシーンが気に入ったらしく、買ってきたCDで何度も聞いていました。

それにしても、うちの娘って、劇に行くと(討っていれば)たいていCDやDVDを買ってきて、しつこいくらいかけては丸おぼえしています。で、劇ごっこをやらされる。とてもじゃないけど、細かいことまで覚えられないこちらは四苦八苦。前回は、セロ弾きのゴーシュの劇全体が入っているCDを買ってきて、しばらくのあいだ彼女のマイブームでした。その点、風の子のCDは歌だけだし、今回のお芝居の歌は1つだけだったので、残念そうでしたが。