音楽集会

娘の小学校で学芸会代わりに毎年開かれている音楽集会があった。3年生からはクラスごとに分かれての発表で、みんな他のクラスに負けまいと頑張って練習してきた。

親の欲目だと思えども、結果的には、学年で一番、まとまりがよく、声がのびやかで上手かったと思う。Dream will come togetherというサビの部分の英語歌詞は、ちょっとおかしい気もしたけれど……これは子どもたちのせいじゃなし。

わたしの6年越しの夢ももうすぐ実現する……はず。がんばっておりまする。終わったら、たまっていた話したいこと、ぶわ〜っとブログに書いてしまうかも(いや、その前に、家の中に片付けものが山ほどたまっているかも……)。