Oxford Reading Treeに関するURLを集めてみました。

●大本の出版社,Oxford University Pressの日本語サイト
http://www.oupjapan.co.jp/academic/readingtree/tour1_jp.shtml

Oxford Reading Tree〜英国の子どもたちの「国語の教科書」が世界中で大人気〜
http://www.1alc.net/reports/62/65/000572.html

●英語教材販売のNellie'sのサイト
https://www.nellies.jp/store/show_series.php?isbn=0195975170

他にも山ほど情報がありましたが,個人的にはORTの概要と仕組みを知るには上記2つのサイトと,OUPから取寄せたパンフレットが,日本だけ発売のCD付スペシャルパックの選択に関してはNellie'sの案内が役に立ちました。

以下,Nellie'sのサイトから抜粋して紹介します。

スペシャルパック1:ORT スタート!
スペシャルパックステージ1: NEW!
スペシャルパックステージ2: NEW!
スペシャルパックステージ3: NEW!
はじめてのセンテンスパック:ORT を試してみたい方に。
続・はじめてのセンテンスパック:ステージ1+のお話はどれもクスリと笑えるオチ付き!
スペシャルパック2:Magic Key 登場。
スペシャルパックステージ4 More Stories C: NEW!
スペシャルパックステージ5 More Stories C:Magic Key アドベンチャー満載。
スペシャルパック3:ステージ6を6冊、ステージ7を4冊。
スペシャルパック4:ステージ6からは本のサイズ・文章量ともにアップ。
スペシャルパック5:環境破壊やいじめなど、一段と深いテーマに。
スペシャルパック6:ステージ6を3冊、ステージ7を3冊。
スペシャルパック7:さらに文章が増え、お話も複雑に。


とりあえず,スペシャルパックのステージ2とステージ3のStories Packを2組購入してみることにしました。(ただし,スペシャルパック2と,スペシャルパックステージ2は別物なので,要注意です。)

いっそのこと全セット揃えることも考えたけれども,もしスクールで使うならBig
Booksのほうが望ましいし,ともかくも娘用として買ってみます。ステージ2のCDは必要ないような気もするけど,今回はとりあえずお試し。