明日の第3回目では次の3冊を読む予定。動物ものを集めてみました。

Jazzy In The Jungle

Jazzy In The Jungle

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Good Dog

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Good Dog

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Picture Puffins)

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Picture Puffins)

先週は、ブレーメンの音楽隊を取りやめて、The Hungry Caterpillarを再度よみました。Jazzyはけっこう長いのですが、ほとんどが同じ言葉のくり返しです。バイリンガル本を紹介したいこともあって、選んでみました。

平日の午前中とあって、比較的お子さんの年齢層が低いようなので、今回も“物語”は諦めようかと思っています……要望があれば、ブレーメンも読んでしまうかも。

今回でとりあえず3回連続の2月のおはなし会はいったんおしまいです。洋書絵本のよみきかせに興味をもってくれる人が多いようなら、よみきかせ講座やブッククラブを始めようかなと考えたりしています。