今日は、やんちゃで愛くるしい子犬のビスケットのお話からひとつ。Alyssa Satin Capucilli(文)とPat Schories(絵)のコンビによる“Biscuit's Picnic”です。はまぞうで見つけられなかったので、同じシリーズの別の本の表紙をご紹介します。どこかで見たことがある人も多いのでは?

Biscuit Storybook Collection

この本はScholasticのMY FIRST I Can Read Booksの一冊です。つまり、子どもがよみきかせしてもらうのではなく、独り読みを開始しはじめるときにふさわしいレベルの本だということ。

あとは、すでに読んだことのある定番本をいくつか持っていってみましょう。


=====報告=====

結局,上記のBuiscuitの話に加えて,エリック・カールビル・マーチンの定番本“Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?"とORTから1冊“Good Dog”を読んで,動物ものでまとめてみました。今日はそこまでにしようかと思ったのだけど,最後まで残った人のリクエストもあって,いつもの“The Hungry Caterpillar”もおまけに読みました。今日は青虫ちゃんの人形を持っていなかったのが,ちょい残念。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Picture Puffins) Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Good Dog The Very Hungry Caterpillar (Rise and Shine)