じつは今日、娘が高熱で寝ています……どうしよう!と焦ったけれど、連れあいが午前中は見てくれるというし、楽しみに来てくださる方もいるのでドタキャンは申し訳ないしと思って、やっぱり出掛けて行くことにしました。いくらボランティアでも責任があるしね……ただ、今日はどうにかなったものの、一人で「よみきかせ会」を開いていると、こういう時に困るので、やっぱりチームを組んでやらなくちゃダメかなぁ……と考え始めてしまいました。サークルなどへの出張よみきかせといった形をとるのも手かもしれません。興味をもってくれる方がいらしたら、ぜひご相談くださいね。

=====報告====
 こちらも,心配している方がいらっしゃると困るのでご報告。娘の熱はまあまあ引きましたが,まだ残っています。ただ,インフルエンザではなく,ただの風邪みたいです。じつはわたしのほうがやられてしまい,夕方に爆睡していました。熱はないけど,だるくって……ただの疲れかもしれませんが。今になって起きだしてきて,こんなことしてるけど,明日は夕方にレッスンがあるので,しっかり寝ておかねば。