1月に開校して以来、小学生数人に教えてきたのですが、3歳の男の子が入校してくれて、ちょっとにぎやかになりそうです! 「英語であそぼ」を見るのが大好きなKくん、初めての場所は苦手なんだそうですが、訪問中、アルファベットのパズルやお絵かきなど、すっかりリラックスして遊んでいたのに、ママもびっくり。最後には「帰りたくない」とだだをこね、お家用にさっそく貸し出した英語のビデオやエリック・カールの絵本でママが釣って、ようやく靴をはきました。そんなに楽しんでくれたことに、こちらもびっくりするやら、うれしいやら。どんなアクティビティや副教材を採り入れようかと、うれしい悩みの始まりです。

一方、ボランティアでやっている英語絵本よみきかせのほうも、5月の連休明けから定期的に始めます。ますます忙しくなりそうだけど、がんばらなくっちゃ!

=========================