気功とベビーマッサージ

もうひとつ、泉野イングリッシュのなかにヘルス部門を作ろうと考え始めました。

東京にいた時には育児ネットワークの代表として動き回っていたわたしは、子育て中の母親の味方。親子のために英語以外にも何かできないかな……と、以前から考えてはいたんです。

そしたら、つい最近、気功の先生と知り合って、気功なら何歳でも可能だし、妊婦さんや小さいお子さん連れでもできると伺ったんです。その場でほーんのちょっとだけやってみたんですが、からだがぽかぽかしてきて、いい感じ! これなら、教室でもできそうです。

そこで、ベビー・アロママッサージを教えてくれるという方がいたことも思いだしました。ベビー・マッサージは、わたしも娘が赤ん坊のときに習っていて、親子のふれ合いにもなるし、赤ちゃんの体調の見方も分かるし、知っておくととても役立ちます!

気功もベビーマッサージも、外部講師になります。希望者が集まれば講師と時間をすり合わせますのでご連絡ください。狭い場所なので必然的に少人数制になります。お申込みはお早めに。

他にも、英語教室用にポスターやアルファベットで飾られている2Kのマンションではありますが、泉野という好立地を利用して、親子のための(別々でも可)小さなクラスを開いてみたい方がいらしたら、ご相談ください。*1どうぞよろしく。

*1:個人のみで、当スクールで主催できる内容に限ります。