キャンプの打合せ

子どもの夏休みが始まった。9月冒頭に娘のバレエの発表会があるため,とんでもなく忙しい夏休みになりそうだ……と気づいたのはつい先週のこと。ああ,引っ越しを先送りにしてよかった……と,胸をなで下ろしている。(が、それでも倒れそうなほど忙しい……。)

今日は朝一番に娘のラジオ体操につきあい、小学校のサマースクールに送り出してから、車で20分以上かかるネイティブの先生のところまでキャンプの打合せに行ってきた。とんぼ返りで娘をピックアップして映画教室と学童とバレエの練習に運び、その合間にキャンプの準備を進めた……今日は娘の送り迎えと、キャンプの準備(アクティビティで使うカード作りと食事の準備の買い出し)だけで終わってしまった。ああ、8月冒頭に出さなければならないレポートはどうしよう……。

でも,いろいろと具体化していくのは嬉しい。子どもたちの笑顔のためにがんばらなくちゃ。