Peter & the Wolf; Carnival of the animals

再度、ピーターと狼&動物の謝肉祭のLDを図書館で娘と一緒に観てきた。他の子が観ているアンパンマンやら、ディズニーやらの画面に目がチラチラいくので、「もう飽きたかな?」と思いきや、終わったとたんに「面白かった〜!」だって。ふうん。

その後、一時間半ほど紙芝居を読ませられた。もちろんアンパンマンも含む。まだまだ子どもだ……いや、うちの子が幼いだけか。

このところ、旅行のためもあってペースが崩れ、英語の読み聞かせが止まっていた。車の移動時の英語CDのみになっていたので、久々にORTを取り出す。Level6の恐竜やサメが出てくる回は、怖いと言って読ませてくれない。Level 7の宇宙の話はOK。冒険ものになると、この子は難しいかも……。Magic School Busもあんまり好きじゃないしね。やっぱりフェアリーかなと思うけど、今のところレインボー・シリーズには関心がなさそう。はてさて。