しゃっくりがいこつと羽のある猫

さっき教室に来た友人が、『しゃっくりがいこつ(Skeleton Hiccups)』で絵を描いているS.D.Schindlerという画家が好きだと言って、図書館にある他の本を紹介してくれた。彼女が帰ってからamazonで検索してみたら、なんと、敬愛するアーシュラ・ル=グィンの童話(Catwings (A Catwing's Tale))であの不思議な猫を描いている作家だと判明。

Skeleton Hiccups Catwings (A Catwing's Tale)

しゃっくりがいこつとは、ぜんぜん雰囲気の違う絵だけど、これがなんとも写実的かつ幻想的でステキなんだよね。好きなものがつながっていくのって嬉しい。