子連れでゴスペルの練習に参加

夫の出張のため、恐る恐る子連れでゴスペルの練習に参加してきました。

前にほかのグループの練習に参加したときには、娘は知っている歌(Oh, Happy Day)を一緒にうたわせてもらったりしてごきげんだったけれど、K-WISHの練習はそういう雰囲気じゃないんですよね。どうなるかと思ったけれども、同じ学校のお友達も来ていたので、2時間静かに遊んでくれて、娘の存在を忘れて練習できました。ただし、いつもならすでにベッドの中の9時半には飛んで帰りました。車の中でうたた寝している娘をして、わがままな母でごめんと心の中でつぶやきながら。

今後、パートごとのお当番をちゃんとこなせるのか、少し心配だけど、ここでゴスペルを歌いたいからがんばれる気がします。