ジンジャーブレッド・ガール

もうじき、イースター。そこで、明日の小学校でのよみきかせのために選びだした候補のなかで、漏れたものをご紹介。

The Gingerbread Girl

The Gingerbread Girl

ジンジャーブレッド・マン(ボーイ)は有名だよね。だけどこれはその妹という設定。やっぱり、いつもの文句 "Run, run, run as fast as you can. You can't catch me..."というのだけど、最後はもちろん、"I'm a gingerbread girl!"というわけ。男の子のほうは、いつも最後は食べられてしまうけど、この女の子はちょっと違う。ほのぼのとしたステキな絵本です。うちの娘も、男の子バージョンより、ずっと好きなみたいですよ。