金沢でようやくみつけた行きつけ美容院

いよいよ明後日がライヴ……ということで、いくらなんでもこれじゃまずいと、久しぶりに美容院に行ってきた。

それにしても、美容院探しって難しいよね。金沢に来てもはや5年近くになるけど、わたしも、なかなか行きつけのところが決まらなかった。何度か「今度こそは!」と思った美容師さんがいたのだけれど、次に行ったら他の店に移ってしまったり、店自体がなくなってしまったり、ちょっと遠くて足が遠のいてしまったり。いつも飛び回っていて時間がないわたしは、サロンに行ってるあいだくらいは変に気を遣わずにリラックスしたいし、いちいち「こういうふうにしてください」と言うのも面倒。おまけに、わたしのやっかいなくせっ毛をちゃんと把握していて、長期間、スタイルが保つように上手にカットしてくれる美容師さんは、とても貴重。

今日、久しぶりに行ってきたado HAIRの店長、梓さんとの出会いは、「カットに自信」という彼女の手書きイラスト入りの質素なチラシを見たこと。上質紙で「高級サロン」のイメージで売っている美容院が少なくないなか、「これで勝負するつもりってことは、ホントに腕に自信があるのかも?」と思ったら、これが当たった。お店のインテリアもウッディでくつろげます。ホームページは「まだ作りかけ」と言っていたけど、外観や電話番号などは、こちら(右側)に情報があります。

ようやく行きつけの美容院が見つかった感じ。料金も良心的ですよ。お近くの方は、ぜひ試してみて。(梓さんに、ブログで見たって伝えてね! いいこと、あるかも??)