ディズニーランドへ

子どもの冬休みの定番ですが、クリスマスとニューイヤー前後をあえて外して行きました。わたしはかつてTDLで働いていたことがあるもので、超過密状態になる日は外すことを鉄則としているのです。

ガラ空きのわけはありませんが、けっこういい感じの混み具合でした。まずFPでプーさんを取り、その待ち時間に娘が大好きなIt's a Small Worldとトゥーン・タウンの小物アトラクションをいくつか周り、プーさんの後は、ミニー、ビッグ・バンド、ワン・マンズ・ドリーム等のショーを次々と渡り歩き、ほぼ娘が満足したところで、「時間があったら行こうね〜」と言っていた娘、念願の(2回目!! もう来年はやめてほしい)ミッキーさんとの記念撮影に時間を費やし、さらに少々並んでダンボとピーターパン。その間に昼間と夜のパレードもしっかり(娘は最前列で)観ての一日。ライド系は娘が嫌いなので皆無。今回は、わたしが好きな定番ライドはおろか、せっかくの好天にも関わらず、いかだでトムソーヤ島に渡ってのんびりするという贅沢も諦めざるをえなかったけど、ファンタジー系とシアターやショーを堪能した一日でした。