娘が学校である「いけないこと」をした時に,「素直に道徳論に耳を傾けてくれるのも今のうちかも!」と思って購入したセット本。歌詞をまともに読めば,お説教くさいのは確かなのだけど,ノリのいい英語の歌で“Never Give UP!”なんていわれると,つい,「うん,そうだよね!」って思ってしまったりするのは,わたしが単純なだけでしょうか。でも,なかなかインパクトがあって,脳裏から離れません。大人でこうなんだから,小さい子だったら,きっとまるごと覚えてしまうことでしょう。

Character Builders, Set 1: Doing Right and Trying Hard

Character Builders, Set 1: Doing Right and Trying Hard

6冊の絵本にCDが1枚付き,歌と朗読,カラオケと3回入っています。

ちなみにわたしが購入したMUM'S Englishさんでは,現在品切れのようですが,4月に入荷予定だそうです。